タイ

【2020年】バンコク旅行・女性向けおすすお土産まとめ!

pouch
買い物好きのてる
買い物好きのてる
くずざんぽー、てるです。バンコクは買い物天国~!

バンコクは素敵なものがたくさんで、お土産選びも迷っちゃいますが、私が特に気に入ったお土産購入場所を紹介します!
※私がプロンポン近くに宿を取ってたので、そのあたりのお店が多めです。
※どちらかというと、女性向きの商品が多めです。

特に、以下のような方には喜んでもらえるラインナップかと思います!

・エスニックな色や柄×今っぽいデザインが好きな方
・エスニックな雰囲気のにおいが好きな方
・外国の製品の珍しいパッケージデザインが好きな方

では行ってみよう!

Karmakamet

扱ってるもの:いい香り製品(石鹸、ハンドクリーム、アロマキャンドル等)

karmakametとにかくとにかく大好きなお店!いるだけで幸せになれます。

まず、内装が素敵なんですよ~~。
karmakamet2

そして、各製品の香りのラインナップが豊富
特に石鹸は、フルーツや花の甘い香りのものから、
苔等のやや渋めの香りまでそろっています。
また、花のセレクトも、「他では見ない…」という
レアなものが多くて、ここならではの買い物ができるのが楽しいです。
贈る人のイメージで選ぶのもおすすめ!

私の一番のお気に入りは、干し草の匂いの石鹸で、
いろんな方のお土産に買いました。

ちょっと高めなだけあって、
パッケージも高級感のある落ち着いたデザインなので、
目上の女性へのお土産にもおすすめです。

↓プロンポンのカルマカメットにはレストランが併設されているので
地図上の名前がDinerになってます。

Lofty Bamboo

扱ってるもの:洋服、ポーチ、ビーズアクセサリー等

LoftyBamboo刺繍好きの方にとってもおすすめのお店。

民族風のデザインの布を使った製品って
色使いとかかわいいけど、
ヒッピー(?)・高円寺っぽくなりがちだなー
服の方向性に合わなくてちょっと持ちにくいなー…というのが
最近の私の悩みだったのですが、
ここのデザインは大人っぽく、洗練されています。

私が特におすすめしたいのは、刺繍のポーチと刺繍入りワンピース!
ポーチは、いろんな大きさ・形のものがあって、選びやすいです。
Loftypouch

↑カラフルだけど普段使いしやすいデザイン。

そしてワンピース、
日本だったら、
これだけたっぷり刺繍が入って
この値段では買えないよな…というお得感のあるものが多いです。
刺繍はがっつりでありがながら、
紺や白などベーシックな色のものも多いので、
手持ちの小物に合わせやすそうな服が買えると思います!

Lofty_onepiece
↑私は紺のワンピースを買いました。腰で絞るところもシルエットがきれいに見えていいし、丈感もちょうどいい。

Boots

扱ってるもの:スキンケア用品、化粧品等

美容天国のバンコク、
日本のドラッグストア好きの方なら絶対わくわくする!というのが
あちこちで展開されてるドラッグストア、Bootsです。

タイ土産定番の、
マダムヘンやマンゴスチンの石鹸なんかも置いてあるので、
まとめて見るのに便利。

プロンポンのデパート、エムクオーティエの中に入っている店舗が
化粧品もいろいろあって使いやすいかなと思います。

プチプラでかわいいものなら、
SRICHANDのお粉なんかがおすすめです。

ちょっと夜っぽい(?)花柄でかっこいい。

グルメスーパーマーケット

扱ってるもの(お土産向け):タイ限定デザインのお菓子、お茶等

デパート・エンポリアムの中に入っている大きなスーパー。
ばらまき土産を買うなら、ここがおすすめ。
コアラのマーチやプリッツの
タイ限定パッケージのものが買えます。

あと、青いお茶(バタフライ・ピー)の
ほどほどな量入っているパックなんかも売っています。

高級デパートに入っている割には、
そこまでお高い価格設定でないところも魅力です。

Bootsの紹介で書いた、バンコク土産定番の石鹸も
意外といろいろ置いてあるので、こちらで買ってもいいかも。

おまけ・空港土産のお菓子も結構いいよ

パッケージの写真を撮りそこなってしまったのですが…
ドンムアン空港で買えるお菓子も、おいしいのが多いです。

私が特におすすめなのが、
プーパッポンカリーのライスクッキー!

見た目の割に高め(たしか800円くらいした…)な
ところがネックですが、とにかくおいしい。

同じシリーズでいろんな味が出ていて、
ほぼすべて試食したのですが、
群を抜いておいしかったのがプーパッポンです。
(トムヤムクン味も結構おいしいです)

お土産買い忘れてたー!となったとき、おすすめです。