エクアドル

【2020年】キトのおすすめ宿情報

patioquito
不安なてる
不安なてる
キトって治安が悪いと聞くし、宿選びは悩みますよね…

キトでは体調を崩したりしてほとんど観光ができなかった私ですが、とにかく宿はよかった…!

私が泊まっていたのは、El Patio Hostel Quito
というホステルです。

よいところ

■安全な立地!
新市街にあって、周りは安全な雰囲気です。

■おしゃれで清潔!
共有スペースに明るい雰囲気の絵がかけられている等、
いるだけでウキウキします。
elpatio_heya

■ドミトリーの部屋が広い!
私は持参したメインバッグが大きく、
宿によってはスペースが狭くて広げづらい…という
こともあったのですが、この宿ではゆったり広げられました!

■ドミトリーのベッドも広い!
縦も横も広くてぐっすり眠れます。

■ベッドはカーテン付き!

■充電用コンセントも使いやすい位置にある!

■たっぷり入れられる貴重品ロッカーがある!

■洗濯物が手洗いできるし、テラスに干せる!
キッチンと面したところに
手洗い用スペースがあるので、
洗濯しやすいです。
テラスには物干し用の道具もあります!

■スタッフが親切!
英語も話せるスタッフなのでなんでも相談しやすい~
バスの乗り方でわからないこと等、
わからないことをたくさん聞いても
優しく教えてくれました…。

朝食付き!
果物とパン、牛乳とコーヒーは好きなだけ取れます。
1日に1人1個卵も支給されて、好きに料理していいことに
なっています。
elpatio_choshoku
↑焼きすぎてパンが焦げてますが…。パパイヤがおいしかった~

時々、スタッフてづくり?のおやつ(有料)が
提供されることも!
oyatsu_patio
↑これはベネズエラのお菓子だそうです。しっとりした生地がおいしかった~~

・キッチンが使いやすい!
調理器具もたくさんあります。
個人的に嬉しかったのが、
マッチなど使わないで使用できるガスコンロだったこと…。
(中南米の多くの宿では、マッチで火を付けるが
どこに使用済のマッチを捨てるか不明だったり
微妙にストレスになっていたので…)

・キッチンにウォーターサーバーがあって
 水を汲み放題!

ちょっと残念だったところ

■スーパーまでは結構距離がある
近くのスーパー(Supermaxi)まで、
15分くらいは歩いていかないといけません…。
ただ、クッキーや果物など、簡単なものなら
近くにある売店で買うことができます。
そして、スーパーは品ぞろえがとってもよかった!
調味料の少量のものなども売られていて
自炊に助かる…。行ってしまえば天国!

■シャワーが電気式のため、ぬるい
スタッフによれば、
水量を多くするほどお湯がぬるくなるとのことでした。

てる
てる
居心地がよい宿で、長期の滞在にも向いているなあと思いました。キトにいらっしゃる際にはぜひ!

↓ここから、Booking.comの予約ページに飛べます!
El Patio Hostel Quito